新製品情報 フューチャー デカール 工 具 箱 本 棚 ご注文案内 リンク ショップ案内 送信フォーム ホーム

ひさびさの 黒江ちゃん

 

お待たせしました〜〜 黒江ちゃん

久々の登場です。

 

ある日突然 現れた 謎の女子高生

マスクで顔 わかんないし、摩訶不思議な 雰囲気で

登場たった3回なのに おじさまのハートをがっしりつかんでしまったようです。

 

黒江ちゃんは 何者なんだとか 今日はいないのか?(もともといないんですが)とか

モデルは 誰なんだとか  

挙げ句には ”娘さん いらしたのね”と言われる始末…

 

私たちも未だに よくわかんない 

 

何を 始めるかわかんない 彼女

おばさんは ついていくのに たいへんです。

 

どんな展開に なるのやら

 

おたのしみに〜〜

 

 

 

 

 

 

| がねこ | 19:22 | - | - |
とことんやります!!

 

 

お久しぶりです、がねこです。

猛暑の予報が ばっちり当たって 暑い暑い毎日です。

40度近くまで気温が上がって ギラギラの日差し

午後は 外に出るのはなるべく控えた方がよいような気がします。

 

お盆休みに、高校野球、オリンピックと暑い外に出かけなくても

涼しいお部屋で過ごせる用事がたくさんありますね。

オリンピック見ながら 模型を作る!  この夏は これがいいかも・・・です。

 

この夏は ミニ四駆に 第3次のブームが来てます!!

 

ガネットには、店頭に置いていないのですが

毎週のように どこかでミニ四教室を させていただいています。

毎回たくさんのご参加を頂けるようになり ブームを実感してます。

 

頑張ってくれてるてんちょ

この夏だけで 何台のミニ四製作のお手伝いをしたでしょうか?

 

お子ちゃまたちが つまずくポイントも しっかりフォローしてます。

 

もう 目をつむってもできちゃうのではないのかしら??

 

先日、てんちょの実演に立ち会ったのですが、説明をしながら スイスイ製作する姿は

まるで、実演販売の店員さんのようでした。

 

これからは ○○フィーてんちょとお呼びいたしましょうか。

 

 

夏休みも後半に差し掛かりました。

ミニ四教室もあと少し、そして お店では 工作の素材探しの親子さまが 多くなります。

 

間際は、在庫が少なくなりますので お早めに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| がねこ | 17:42 | - | - |
動画はどうだ?



4月です。
春です。
桜も満開です。
ガネット地方の桜の名所 夙川公園も とっても賑やかです。

賑やかといえば 
最近 ガネットのHPも賑やかになったと思いませんか?

ちょこっとですが 動画で新製品を紹介しています。

見ていただけました???

てんちょが、スマホとPCを駆使してアップしてします。
洗濯機も炊飯器も使い方がわからない てんちょが
企画、撮影、編集、一人で頑張ってやってます。

時々 PCの前で 自身がフリーズしてます。
からだじゅうから 湯気がもや〜〜〜っとあがってます。
何度も何度も失敗してましたが 近頃ようやく スムーズにアップできるようになりました。
 

なもので 仕上がった作品は とてもかわいいらしく
気が付けば 自分で何度も再生しています。

私の頭ン中は 1日中 ”がねっとにゅ〜〜ぅすぅ〜〜”が ぐるぐるしています。

皆さんの頭ン中も ”がねっとにゅ〜〜ぅすぅ〜〜”で いっぱいにしちゃいたいです。と申しております。

アクセス数と注文数が 上がることが 
頑張ってる てんちょへの ご褒美になるのかな?

みなさんも応援 よろしくね。

注文も お忘れなく ガネットへ (^_-)-☆



 
| がねこ | 18:52 | - | - |
数が むずかしい・・・・



3月ですぅ〜〜
ここ数日の暖かさは 春も すぐそこっていうより 
いきなり やってきてしまった って かんじですね。

新製品も 国内、海外から じゃんじゃん発売になります。


ガネットには 毎日 問屋さんからそれはそれは たくさんの新製品案内が 届きます。

ほとんどが FAXで来るのですが、
すごいときは ほとんど電話がFAX受信でふさがってる状態で
お電話を頂いた皆さんにご迷惑をおかけしてることが よくあるようです。
ごめんなさいです。


出てくる商品 ぜ〜〜〜んぶ 注文できれば いうことないのですが
なんせ小さいお店ゆえ、厳選して注文しなくてはいけません。
てんちょの腕の見せ所です。

商品のクオリティや 話題性で 数量を決めますが
入荷早々に 売り切れてもダメダメだし いっぱい売れ残ってしまうのは もっといけません!!
買ってくださるみなさんに 行き渡って お店に1個残る。
そして 最後の1個も いつの間にか 売れているってのが ベストな仕入れなのです。

が そのさじ加減が むずかしい・・・・

プラモ 大好きてんちょは、
ついつい 自分がお買い物するかのように注文数を決めてしまいます。

話題の商品は 売り切れて お待ちいただくお客様が 出ないようにと 少し多めに・・・
 
うんうん 

自分のお気に入りのキットは 売れ残って自分のところに来るように 少し多めに・・・
 
ん????

でも てんちょのお気に入りは 皆さんのお気に入り ってことが 多く
めでたく完売とあいなり てんちょのものにはなかなか ありません。


たまに 売れ残ることがあって めでたく てんちょのお手元に・・・って時もあるのですが

自宅に持ち帰り禁止!!
キットの中を見てもいいけど 開封絶対禁止!!でございます。

だって てんちょが お買い上げになると必ず そのあと 注文が来るんだもん。

模型は 箱を 開けた時点で 半分完成するのだ!!
と 日ごろ おっしゃっているので それでいいじゃん。

ちょっとかわいそうなんですが お店のため がまん がまん





 
| がねこ | 13:28 | - | - |
風邪ひき 注意です。


ご無沙汰しております、がねこです。
あららら もう2月も終わりじゃないですか!!

梅の花が咲きだして、春の足音が聞こえるようになったとはいえ
やっぱり 寒い。

関西方面は インフルエンザが 流行しているみたいですね。

風邪もインフルエンザも 予防は やっぱり手洗い うがいが基本中の基本です。
わかってはいるものの ものぐさがねこは めんどくさ〜〜〜いと
手洗いはちゃっちゃっちゃ〜〜〜 うがいは ぱ〜〜す!!てな感じで 済ましてしまいます。

てんちょは お出かけから帰ってきたら しっかり石鹸で手を洗って うがいもがらがら


でもね、
何もしない 私より 風邪ひく回数が多いんです。

何でだろ?

で 不幸にして ひいちゃった時も
私は のどが痛くなって 声が変になって 鼻水じゅるじゅるになるのに
てんちょは しんどくなって 熱が出て 咳がなが〜〜く続くんです。
で 必ず寝込む。

1日中一緒にいてて おそらく おんなじウイルスにかかってるのに 全然違う風邪をひく。

よーわからんことばかりです。

結局 風邪ひくときは 何してても どうしてても ひいてしまうみたいですよね。

しか〜〜し ここ何年かは 二人とも 風邪ひかなくなってしまいました。

日頃の 鍛錬と養生のおかげでなく ”○○は 風邪ひかない”  っての 
あれみたいです。

よく食べ よく寝る くよくよしない  
これが 何よりのようです。



 
| がねこ | 18:51 | - | - |
| 1/25PAGES | >>